車を買うのはタイミングでしかないが結婚は慎重にするべきです!

車を買うのはタイミングでしかないのかもしれません。

やっぱりあれこれ迷うのですが結局買った契機というのは事故とか故障とか踏ん切りが付かないけど仕方なくといったものです。

これは結婚に似ているような気がしないでもありません。何かのタイミングで何でか分からないけど、なぜか結婚していた、してしまった!なんていうことが往々にしてあります。

車の購入もなぜか買っていたということも多いです。これは営業マンが上手いからということもあるでしょう。押しが強いというかいつの間にか買う気になっていたことも多いです。

故障して車を買う場合は失敗が多い

車が故障することは良くありますがこのタイミングで車を買い換えると失敗が多いです。

なぜか分かりませんが急いでいるからでしょうか?それが1番かもしれません。

焦って何かを決めること自体問題がありますよね。しかし焦らないと人って何も決められないですから困ったものです。

日頃から決断をする準備や練習が必要でしょう。これは性格にもよるところがありますよね。

人によってはスパッと決めることができる人がいます。仕事でも何でもできる人が多いです。男は決断力だなんて思いますね最近は。

ただ年々何か決断する気力が無くなっていくことも確かです。

疲れ切っているのか知らないですがこだわりが薄くなることが多いです。昔はあんなにこだわりが多かったのですが今にしてみるとそんなのどうでも良いことだと分かったんですね。

車も実はどうでも良かったりする

車も迷いますが買ったらどうでもいい気がします。気に入らない車でも乗っていればどこかしら気に入るところがあるし段々自分の愛車になっていくものです。それがない人ってちょっと車への愛がないんでしょうね。

道具と言っても乗っていれば愛車のことが分かってきます。愛車のことがわかれば愛着が湧きますね。

そういうのがない人はちょっと異常ですかね。機械に囲まれた人生みたいな感じ。冷たい感じの人です。

さてそういうことでいかに変な車でもボロくても気に入るポイントはあるのであまり深く考えるべきじゃないです。

要はタイミングなんです!車の購入は!

車買取 長野県

結婚は慎重にするべきですよ!

最後に結婚について書いておきましょう。

結婚は絶対に慎重に相手を探すべきです!!!

絶対に妥協するなっていうことじゃないですが人間的に信用できない人とか性格が全く合わない人とかだと後々辛くなりますよ。合わない人っているんですよね、話が合わないとか趣味が正反対過ぎるとかね。そういう人とは続かないっていうか何か上手くいかないです。

合わない人とずっと連れ添うとなるとストレス甚大ですよね。相手に合わせるのが段々嫌になってきたらどんどん関係性が悪化していきますよ。子供がいればなんとかなるということもあるんですがいないともう別れるパターンですね。っていうか絶対もたないです。

最近では離婚率が高く結婚しても何と半数以上は別れるようです。そう言えばすぐ別れる人たちが多いですね。

でも子供がいてシングルマザーになる女性も多すぎ。仕事も辞めちゃってすぐ子供抱えてすぐ別れる訳ですからやべえよなって。

聞けばほとんど養育費みたいなのが払われないようです。それで実家に帰って子育てする人も…。

ただ帰れるところがある人はまだマシで帰るところもなく小さい子供を連れてシングルマザーにならざるをえない女性も多いです。正直自分ならシングルファーザーは持たないような気がしますね。っていうか仕事しながらどうやって小さい子供育てたら良いのか…。

仕事している間に誰が面倒見るんだ???っていう。何か怖くなってきましたね。子供は早く成長すると言われているんですがそんあこともないですし、意外と手がかかりますから余り軽く見てはいけません。そういうことで結婚する場合は慎重に相手を選んだほうが良いです。年齢的にとかいって焦って結婚するパターンも失敗が多く、若い人がすぐ離婚するなんていうのと結果は同じことになりがちです。

自動車は買い換えるのは簡単だし問題ないですが結婚だけは取り返しが付かないことになりがちですから注意しましょう。外国も離婚率高いからなんていってもそんなの嘘ですよ!